12月16日(土)第13回【公開】マクロビオティックわの会@Zoom「マクロビオティックでお金に好かれる!」 開催決定!

モノやお金に執着する物質の時代から精神の時代にシフトし、”所有”が美徳ではないと言われ始めているものの、物価高騰や囁かれる食料危機などで経済不安も否めない現代。
心とからだの豊かさのためにも、やりたいことや夢の実現にもお金は大切なものです。
しかし、お金は諸刃の剣。扱い方次第でとても役立つ味方でもある一方で、間違えれば自他共に傷つける危険なモノにもなりかねません。

マクロビオティックでは物質に捉われないことが美徳とされ、お金儲けはよくないものと考えられがちですが、欲望や自我を手放したバランスのとれたお金を味方につけることは大切なことです。

マクロビオティックでお金は稼げるのか?
マクロビオティックで考える豊かさやお金儲け、そして引き寄せ。パネラーそれぞれの角度でお話からヒントを得られるにちがいありません。

人間の三大欲求は、
「食欲」「性欲」「睡眠欲」
そして、人間の三大悩みは
「人間関係」「健康」「お金(経済)」
豊かで楽しい人生を送るために、”お金”について考えていきましょう!

録画視聴も可能ですので、どうぞ奮ってご参加ください。

★事前質問の締切は12/15(金)正午締め切りとさせていただきます。

テーマ

マクロビオティックでお金に好かれる!
〜精神的豊かさと経済的豊かさの両立のために〜

開催日時

2023年12月16日(土)14:00〜16:00(日本時間)
※進行状況によって30分まで延長あり
※期間限定(12月30日まで)となりますが録画聴講も可能です。

パネラー

1.山村慎一郎
貧しさは美しさではない。
“あぁなりたい”人を惹きつける豊かさの重要性
望診でみるお金に好かれる顔とは?

2.山口眞利枝
女性の経済の自立〜お金は”通過(通貨)”人生を愉しむ循環の作り方

3.高桑智雄
時代の変化に伴うお金の位置付け
〜不安に投資しないマクロビオティック的お金の使い方

予定わの会参加メンバー

磯貝柚佳里、桜沢珠紀、高桑智雄、千葉芽弓、中島デコ、永井邑なか、橋本宙八、ヒメナ、村井友子、茂木紀三巴、山口眞利枝、吉度ちはる
(50音順)

ファシリテーター:橋本宙八

参加費

ドネーション(マクロビオティックとしての社会貢献のための活動費に充てさせていただきます)

申込み先

ご参加いただける方は、下記のリンク先より必要事項を入力・お申し込みをお願いします。
質問のある方は申し込み時にご記入ください。
(お申し込みの方には追ってZoomのリンクを送らせて頂きます。お申し込み締め切りは12月15日正午ですが、定員となり次第締切らせて頂きます)