3月13日(月)第11回【公開】マクロビオティックわの会@Zoom「これからの時代の女性性」 開催決定!

水瓶座の時代にはいり、過去200年続いてきた「地の時代」から、2023年の3月24日から完全に「風の時代」にシフトすると言われています。

「男性は稼ぎ手であり家族を養い、女性は家事と育児で家庭を守る」という構図からはガラリと変わった今。物質社会や男性が社会を牽引し経済成長してきた男性性優位の時代から、調和や心、魂、愛といったインビジブルなものを大切にする女性性の時代へと変わってきていると言われています。

これからの時代に求められる”女性性”とは?
社会の中で生かされる女性の力についてや、女性の生き方や役割、また男性が求める女性性について。
そして、子供の人格形成や心の問題にも大きく影響し、”母害”、”母原病”などという言葉があるように、家庭の中で母や妻として必要な女性性とは?

パネラー3名のプレゼンを基に、参加メンバーそれぞれの視点と経験から考えていきます。

録画視聴も可能ですので、どうぞ奮ってご参加ください。

★事前質問の締切は3/8(水)正午締め切りとさせていただきます。

テーマ

これからの時代の女性性

開催日時

2023年3月13日(月)19:30〜21:30(日本時間)
※進行状況によって30分まで延長あり
※期間限定(3月27日まで)となりますが録画聴講も可能です。

パネラー

櫻井裕子 「サヌキがちな現代における女性性と男性性のバランスの取り方」

永井邑なか 「時代が女性の力を必要としている」

石井三郎 「女性は”強くてコワイ”いきもの」

予定わの会参加メンバー

石井三郎、磯貝柚佳里、小島也主子、桜沢珠紀、高桑智雄、千葉芽弓、中島デコ、永井邑なか、橋本宙八、橋本ちあき、ヒメナ、村井友子、茂木紀三巴、山口眞利枝、吉度ちはる
(50音順)

ファシリテーター:磯貝柚佳里

参加費

ドネーション(マクロビオティックとしての社会貢献のための活動費に充てさせていただきます)

申込み先

ご参加いただける方は、下記のリンク先より必要事項を入力・お申し込みをお願いします。
質問のある方は申し込み時にご記入ください。
(お申し込みの方には追ってZoomのリンクを送らせて頂きます。お申し込み締め切りは3月12日正午ですが、定員となり次第締切らせて頂きます)